炭火串焼月花.COM

門前仲町で焼鳥なら炭火串焼月花ですよ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるなびセミナー2018

また休日使って、個人的にですが、セミナーのほうで学ばさせていただきました。 特に、二人のオーナーシェフの考え方は勉強になりました。ありがとうございます。

三岳…芋焼酎

三岳 屋久島の焼酎です。 芋の風味が引き立ち、まろやかな味わいです。 雄大な森林の水がそうさせるのかもしれません。 @炭火串焼 月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがですか?」

焼き茄子

秋の焼き茄子、ほのかに焼けた香りも食欲をそそります。 @月花

銀杏(野菜串)-ginnan

炭で焼いて、ほっくり優しい味の銀杏!ぜひ! サイドメニューに、煎り銀杏もあります。 主に、愛知県祖父江のものになります。 @月花

髙千代…日本酒

高千代 辛口 純米酒 プラス19 おりがらみ 季節のおすすめの日本酒になります。 Takachiyo ginjyo origarami おりがらみ(濁り)は、しぼってすぐ瓶につめている状態で上澄みの液体以外もはいっている状態になります。酸味がやや強めの味です。通好みですね! @…

FOODIT TOKYO 2018

東京ミッドタウンで行われました、 FOODIT TOKYO 2018 「顧客理解・顧客との接点創造のためのテクノロジーを」に休みを利用して、出席してきました。 お店とは、関係ないんですが、個人的にこういうところで刺激をいただくのが好きなので…色々と勉強させてい…

巌…日本酒

巌 純米酒 生酒 Iwao ginjyo nama-sake 旨味のある味わいで、米の味をストレートに。 磨きすぎず、味が重くならないお酒。 ぜひ! @炭火串焼 月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがですか?」

天明 純米 火入れ…日本酒

天明 純米酒 火入れ tenmei ginjyo hiire 旨、甘、酸でバランスをとりながら、日本酒に流れる季節感を大切にするお酒。 天明を飲むならまずはこれからです。 @炭火串焼 月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがですか?」

茗荷の味噌焼き(野菜串)

夏に合うさわやかな香りの茗荷を炭火で焼いて味噌を塗りました。 @月花