炭火串焼月花.COM

門前仲町で焼鳥なら炭火串焼月花ですよ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊予賀儀屋…日本酒

伊予賀儀屋 温故知新をテーマに、原点回帰と新たなチャレンジを求め2012年なら誕生したシリーズ。 和洋問わずいろいろな料理に相性の良いお酒です。 #炭火串焼月花 #門前仲町 #日本酒 #伊予賀儀屋

常山(じょうざん)特選純米…日本酒

常山 特選純米 ひやおろし Jyozan ginjyo HIYAOROSHI 穏やかな香り、米の旨味たっぷりの味わい。 御燗もおススメです! #炭火串焼月花 #門前仲町 #日本酒 #常山 @炭火串焼 月花 「明日はどちらで焼鳥を食べますか?」

旭鳳(きょくほう)…日本酒

旭鳳純米コシヒカリ無濾過(広島) Kyokuhou ginjyo Non filtration 濃醇で味わいのしっかりとした、きちんとキレも旨味のあるお酒。辛口です。 @炭火串焼 月花 「明日はどちらで焼鳥を召し上がりますか?」

加賀鳶(かがとび)翔…日本酒

加賀鳶純米吟醸 翔 (石川) Kagatobi ginjyo Sho in Ishikawa 豊かに広がる吟醸香と、米の旨味が生きた柔らかな口当たり、切れ味の良さが特長。 冷や、常温がおススメです。 @炭火串焼 月花 「明日は、門前仲町で一杯いかがですか?」

天山(てんざん)ひやおろし…日本酒

天山 純米 ひやおろし Tenzan ginjyo hiyaoroshi 佐賀県産の「日本晴」を天山山系の伏流水で仕込んだ純米酒を一回火入れして瓶貯蔵で蔵内にてひと夏熟成させました。程よい熟成により、旨味を増し、冷や、ぬる燗でお楽しみください。 @炭火串焼 月花 「門前…

酒一筋(さけひとすじ)…日本酒

酒一筋 純米 (岡山) Sakehitosuji ginjyo in Okayama 米の旨味を十二分に引き出した酒一筋ならではの純米酒。旨味と酸味の絶妙なバランスが料理を引き立てます。 冷やでも燗でもお楽しみ頂けます! @炭火串焼 月花 「明日は門前仲町で焼鳥屋なんていかがです…

水炊き鍋

冬の寒い季節には、暖かい「水炊き鍋」。 mizutakinabe 鶏のコラーゲンが、「たっぷりの滋味深い鶏ガラスープ(湯通しした柄をトンカチで骨を割ってから、かなり長い時間煮出してます)」に、 焼き鳥屋ならではの炭で炙った鶏肉を使っています。 勿論、〆には…

wine complex international 2018

港区白金台の八芳園で行われていたんですが、オイスターワインの試飲がメインなので、焼鳥店の店長としてはポジティブサプライズでした。勿論、日本酒のほうも試飲してきました! 営業に支障をきたさない程度で。 綺麗だったので、庭園と、エントランスのウ…

七賢 …日本酒

七賢 純米 ひやおろし Sichiken ginjyo hiyaoroshi 熟成期間を低温でゆっくりと熟成させることで、雑味を出さずに円熟した米の旨味を引き出す。 この季節ならではの芳醇な味わいをぜひ!

秀鳳…日本酒

秀鳳 特別純米 美山錦100% 季節のおススメで提供させていただいてます。 shuho ginjyo special 辛口だけれど、飲み手に辛さを意識させないくらい米の旨味がでており、超辛口にしたことで、この蔵の特徴でもある芳醇さが強調されています。 とてもバランスの…

ぐるなびセミナー2018

また休日使って、個人的にですが、セミナーのほうで学ばさせていただきました。 特に、二人のオーナーシェフの考え方は勉強になりました。ありがとうございます。

三岳…芋焼酎

三岳 屋久島の焼酎です。 芋の風味が引き立ち、まろやかな味わいです。 雄大な森林の水がそうさせるのかもしれません。 @炭火串焼 月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがですか?」

焼き茄子

秋の焼き茄子、ほのかに焼けた香りも食欲をそそります。 @月花

銀杏(野菜串)-ginnan

炭で焼いて、ほっくり優しい味の銀杏!ぜひ! サイドメニューに、煎り銀杏もあります。 主に、愛知県祖父江のものになります。 @月花

髙千代…日本酒

高千代 辛口 純米酒 プラス19 おりがらみ 季節のおすすめの日本酒になります。 Takachiyo ginjyo origarami おりがらみ(濁り)は、しぼってすぐ瓶につめている状態で上澄みの液体以外もはいっている状態になります。酸味がやや強めの味です。通好みですね! @…

FOODIT TOKYO 2018

東京ミッドタウンで行われました、 FOODIT TOKYO 2018 「顧客理解・顧客との接点創造のためのテクノロジーを」に休みを利用して、出席してきました。 お店とは、関係ないんですが、個人的にこういうところで刺激をいただくのが好きなので…色々と勉強させてい…

巌…日本酒

巌 純米酒 生酒 Iwao ginjyo nama-sake 旨味のある味わいで、米の味をストレートに。 磨きすぎず、味が重くならないお酒。 ぜひ! @炭火串焼 月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがですか?」

天明 純米 火入れ…日本酒

天明 純米酒 火入れ tenmei ginjyo hiire 旨、甘、酸でバランスをとりながら、日本酒に流れる季節感を大切にするお酒。 天明を飲むならまずはこれからです。 @炭火串焼 月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがですか?」

茗荷の味噌焼き(野菜串)

夏に合うさわやかな香りの茗荷を炭火で焼いて味噌を塗りました。 @月花

百十郎(ひゃくじゅうろう)…日本酒

百十郎 純米吟醸 青波 Hyakujyuro ginjyo aonami 非常にサラリとしたテクスチャー。ほのかな旨味と酸がボリューム感のある苦味で流れるように口中で心地よくキレ上がる。 まさに淡麗ドライの流儀を感じさせる一本。 @月花 「門前仲町で美味しい焼鳥いかがで…

北雪(ほくせつ)…日本酒

北雪 hoku-setsu 当店で通年メニューで提供させていただいております。 @月花

淡路島の玉ねぎ炭火焼(野菜串)

じっくりと、火を入れてから炭火焼しました。 淡路島の玉ねぎは火を入れると、辛味が少なくなるというより、より一層甘くなります! @月花

鶏そぼろご飯

甘辛に味付けした鶏そぼろをごはんにのせた定番の丼です。 (写真は仕込みの段階です。) こちらは、宴会用のそぼろごはんになります。 @月花

蓮根はさみ焼き

人気のつくねを蓮根ではさんで焼き上げたメニューです。 蓮根のシャキシャキとふわふわのつくねの食感をお楽しみください! @月花

喜多屋(きたや)…日本酒

喜多屋 特別純米 夢一献 Kitaya ginjyo yume-ikkon 夢一献を60%に磨き、じっくりと低温で発酵させた純米酒です。 実質的には純米吟醸として醸しており、フルーティーで軽快な香りと、深いコク、豊かな味わいが楽しめます。

伝心(でんしん)…日本酒

伝心 稲 Densin ine ふんわりと風にそよぐ豊穣の稲穂のように、優しくなめらかな口当たりとふくよかな味わいの純米酒です。

八海山…日本酒

八海山 Hakkaisan 通年メニューで提供させていただいてます、八海山です。 さわやかな香りや、旨味、最初の一口でより強く味わいが楽しめます。 新潟県が誇る酒造好適米。贅沢な本醸造酒。

夏のお祭り(富岡八幡宮)

門前仲町エリアでは、本日お祭りが行われています!是非! 昨年は本祭りで、盛大に 水かけ が行われておりました!

牛タン炭火焼

牛タン炭火焼 Gyu-Tan authentic grilled 厚めにカットした塊のままじっくり焼き上げます! 時間がかかってしまうのですが、リピート率の高い焼き物のメニューです。 シンプルに塩胡椒で味付けしてありますが、お好みでレモンもいけますよ! 脂身の比較的少…

とうもろこし(野菜串)

蒸した旬のとうもろこしを炭火で転がしながら焼き上げました! 甘くて、ジューシーで醤油の香ばしさが食欲のそそるスイートコーンを是非!