炭火串焼月花.COM

門前仲町で焼鳥なら炭火串焼月花ですよ!

獺祭(だっさい)純米大吟醸50…日本酒

f:id:yoshikazut:20180702155855j:image

この度、西日本豪雨により、被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧がなされますよう、心よりお祈り申し上げます。

旭酒造さんは工場停止だそうです。

 

当店で通年メニューで提供させていただいておりました。

獺祭  純米大吟醸50(山口)

 

最高の酒米と言われる山田錦を五割まで磨き、醸した純米大吟醸

 

綺麗で新鮮な味と、柔らかで繊細な香りが絶妙なバランスを保っています。

個人的な言い方なのですが、とてもフルーティーです。

 

有名店ジョエルロブションとコラボしたパリの直営店も品質を重視した経営で、注目を浴びてますよね。

 

獺祭の約65万本が豪雨被害で損失。

f:id:yoshikazut:20180910151020j:image

新たに「獺祭  島耕作」としてガチャガチャ的な発想で、何の銘柄が出るか、既存の獺祭としてではなく、新ブランドとして逆手にとった経営を開始したみたいです。

獺祭の品薄が少しでも解消すれば良いですね。

尚、売上の一部は義援金として寄付されるみたいですよ。

そういえば、イラストはワイングラスか…。