炭火串焼月花.COM

門前仲町で焼鳥なら炭火串焼月花ですよ!

炭火の香りは、極上の調味料になります!

f:id:yoshikazut:20180702104016j:image

「焼き物」というと、日本でいうと炭火です。

 

炭は焼き物の最大の武器です。

 

炭で焼いたものと他の熱源で焼いたものを比べると一目瞭然です。

 

素材自体の脂から生まれる炭火の燻香は、何にもかえがたい調味料であり、そして最大の魅力です。

 

この魅力的でシンプルな超アナログの?技法のよさを再確認し、よさを少しでも伝えられればとこのページを作ろうと思いました。

 

炭火独特の香り、火の通り方、食感は他の機器ではとうてい表現はできません。

 

パリッとした香ばしさ、ふっくらとした食感を持った、健康的な調理法はとても素晴らしいと思います。

 

日々、少しづつですが、精進を重ね頑張ります。

宜しくお願い致します!

 

@炭火串焼   月花

「本日、美味しい焼鳥で一杯いかがですか?」